日本テレビ金曜9時の映画タイム、2021年の昨日も放送してました。
(世間的には絶対にありえぬ妄想ですが)洋画に時々ある
「日本神話ネタバレ THE MOVIE」大して期待せずに録画してたのに、
今日土曜日にそれを観ちゃったかも!?!?
最近つらつらと考えてた煙のような妄想
それと細い糸で繋がってるような世界観が、映像化された事で
まるで輪郭を持ったみたいで大変興奮いたしました!
って感じで思わず興奮してしまいましたが改めまして、
とりあえず皆さま
「良いお年を!」
東洋的な認識方法は「面」であって、西洋的なそれは「点」であると認識して欲しい。
東洋、特に日本の場合、個人は「面」も位置要因であって「点」ではなかった。
西洋では、個人は「点」であって、集合してもやはり「点」の集合でしかなく、決して日本的な「面」に成りえないものだ。
たとえば、雄略天皇が大和の葛城山へ行列を組んで行った時、一言主神の間に集団ウケヒといったものが発生しているんです。あれなんかたいしたものですよ。この集団神懸り発動というのはシャーマニズム研究で有名なエリアーデにもないんです。
ということは日本はすごいんです。八紘一宇なんてスローガン掲げますとね、
まぁ、向こうさんは相手してくれなかったが、
国内は一応集団的に結束させられました。単細胞の私などは真っ先に……。
北海道は〇〇やなア。東北地方は半ば占領される。戦争で日本の立替えはあらかた済むのやなあ
アイン(Ain)は「無」と訳され、0と表記される。Wikiの「生命の樹」にはそう書いてますが、フトマニの方は中央の方が
アイン・ソフ(Ain Soph)は「無限」と訳され00と表記される。
アイン・ソフ・オウル(Ain Soph Aur)は「無限光」と訳され、
000と表記される。
「中国で発生したと言われる易ですが、木火土金水の五行にイチオウ成っているが、当たることに特化した五行易に走ると、水と土が同じ働きをすることになって、
木・火・金・水土の四行易になってしまう。中国やインドでは四が限界なんです」
今回の数字を使った面白い法則もありそうです。
そのまま数字を足すと
2+3+3+2+2=「12」ですが、
今回の仮説の合計は
1+2+3+4+5+6=「21」
ひっくり返すと同じ数字になるふたつで
12+21=「33」なんて意味深な数字も。
聖師昇天後の神示に出されていたことを思い出して書くが、
「天の目一つの神に縁深きことこの上なし」 と
(辻)天水に対して出たので、たぶん
聖師は会った瞬間に御魂の素性が分かり驚いたものと推察している。