2021/07/30

布斗麻邇御霊の二番目(アーリオーンの円も)

二番目に載ってるのは「四重まるちょん」と言えそうな図形です。
コレです↓


カラーリングすればこうなって、日月神示に出てくるらしいこの図形も
同じような配色になるのでは?って記事です。


布斗麻邇御霊の二番目は
「タカムスビ」と「カミムスビ」が組み合わさったもの
日月の方はおそらく太陽と月だと思います。どちらも「ふたつ」という
共通点がありますね。
「中心と円周」「上下左右」というふたつの世界を表すと、
こんな風に別々になっちゃうのかも知れません。

ついでというか過去に保存してたアーリオーンという天使に関係した
HPの画像をコッソリとアップします(無断でスイマセン)


こんな発言をしてたようですね。
一番上の円の周囲に3重の円、今回のフトマニと同じ、
かなり近いフォルムです。
アイン(Ain)は「無」と訳され、0と表記される。
アイン・ソフ(Ain Soph)は「無限」と訳され00と表記される。
アイン・ソフ・オウル(Ain Soph Aur)は「無限光」と訳され、
000と表記される。
Wikiの「生命の樹」にはそう書いてますが、フトマニの方は中央の方が
重要?な気配なんで、その意味では正反対のベクトルかも知れませんが、
生命の樹では上記のように外から
「アイン→アイン・ソフ→アイン・ソフ・オウル」と並んでるもの
逆に内側から「アイン→・・・」の正反対のものも存在してるようです。
つまりフトマニと同じような「内から外」もあるみたいです。
画像には10個の円に番号が振ってあって「1」とあるのが
今回の3重プラスの円です。フトマニも二番目の図形ですが、
一番上の「まるちょん」は日月神示などでは、
ちょうどゼロの位置に置かれます。その下にあるってことは
今回の図形は「1」を考えることも可能?
つまりフトマニの「1」生命の樹の「1」どちらも 同じ「1」の図形
なのかも知れませんね。
(それなのにタイトルは「二番目」アドレスは「second」、笑)
唐突に思い出しましたが、前回のコレも4重円でした。


やっぱり素人が手を出すには敷居が高そうな難関さですが、
「なんだか似てるなあ~」でアッサリ終わりたいと思います(笑)