2021/07/07

「制服の胸のボタンを~♪」(ってゆー短文)

「下級生たちにねだられ~♪」と歌は続きますが、
この歌手は「言う」を「ゆー」って歌ってた(言ってた)記憶があります。
歌詞通りとゆーより「自分の美学として発音してるのかな?」と
勝手に思ってました。

つまり「言う」=「ゆー」が成り立つんなら、
 
?「悠紀」≒「言うき」そして「主基」≒「数(すう)き」? 

そういえばこの歌手自身が「YUKI」でしたね(笑)
そしてこの歌でも「ゆーけど」って歌ってました。

すでに誰かが発表してそうな説ですが、
ふたつに分けられた日本国は
「言霊の国」「数霊の国」にスライドできるのでは?

ってゆー短文でした。