2021/08/18

魔方陣ブログのための広告(東北フィフティブレンド)

何年も前の魔方陣を再利用
今回つらつらと再発掘してたら「地球の極まで行き着いた!?」は
大げさですが、小ネタの割りには面白いと思います。ぜひご覧ください!


これで終わるのも何なんで、なにか書かないと・・・
北海道は〇〇やなア。東北地方は半ば占領される。
     戦争で日本の立替えはあらかた済むのやなあ
ってカリスマ的な人が言ってたらしいですが(1944、あるいは1945年)
確かに米軍基地ありますが、東北って他国に半分占領されてるんですか?
北海道の◯◯は「宝亀」ってウワサも聞きましたが、
アベノ北方領土じゃあるまいし、北の大地が戦後の一瞬だとしても
そんな扱いになったことがあったんでしょうか?
僕にはこの発言が「戦後の一時期」に限定されたものに思えなくて、
「永遠」のニュアンスを含んでるように感じてしまいます。
(もしかすると見えない世界での?)

それは単なる思い違いで、王仁三郎の霊視か何か知りませんが、
「敗戦スレスレに北海道の北から強大な敵が来るのが見えた」
「(しかしそれは阻止された)」って事なら納得できるんですが・・・