2026/03/24

成功体験?ビリーバボー(ト・キャンプ)

島国人の運転する?ウッド(木造)ベースって記事

そんな「匂わせ」みたいなことをしてムダじゃないの?
と思うのも事実だけど、妄想セレブがセレブリティを発揮させると
一種の祝いの藁人形みたいな効果を期待するというか、
人工的なシンクロニシティの発生を期待してるというか、
僕には視えない届かないマジカルな業界の話なので、こっちは妄想で
対応するっきゃない(「するしかない」という意味です)
ともかく何らかの成功を目指してることは「匂って」きます。

そういう色眼鏡で眺めれば、退屈なテレビジョンもそれなりになる(笑)

このブログでは「ぐろーばる三英傑」についてチョクチョク書いてるけど
なぜか今日思い出したのが「3.11が起きなければ、こんな「?」な、
謎なCMも流れなかったんだろうなあ・・・」という日産じゃない方の
ホンダじゃない自動車メーカーの一連のシリーズです。

世間様に響いていたか、と言われたらほとんどの視聴者も僕と同じく
「?」な気分で見ていたと記憶してます。
三英傑の最後の一人は「誰が演じるのか?」かろうじてそれくらいが
小さく話題になった程度か?
堺の家康ってなんか不思議でしたが、インチキMAXの「維新」
NHKの弱み握ってる党の「立ち話」がメイド・イン・カンサイ
だったと気づけば、あのCMシリーズにもそれなりの「オチ」が
ついてたのかもしれませんね。