2021/03/10

New (ONE) World Order に抗う、人生バラエティSHOW

あるテレビバラエティーを見ていました。
「超ポジティブVSネガティブ 大激突SP」という副題で、
そのまんまの内容でした(笑)それを見てて気づいたんですが、
ネガティブさんが何か発言すると「わかるわかる、私も僕も」
ってネガティブ軍団からの反応がちょくちょく見受けられました。
面白いなあと思って観ていたんですが、ここでまたいつものような
「大げさな」妄想が・・・

ネガティブ(な性格)の本質とは「1・ONE」に集約されたいという
願望なのではないか?できるだけ大きなクラスターに吸い込まれたい
だけなのでは?こんな仰々しく言わなくても、不安でいっぱいの
ネガティブさんが「大群に紛れ込みたい」と思うのは
「そりゃ当然でしょうw」って話ですが。

たいするポジティブさんは積極的な性格もあってか、
グイグイ自分の個性をアピールしています。テレビに映ってるメンバーを
見ても、まさに「バラエティ」に富んでました。
バラエティって言葉の本当の意味は、いろいろ「ゴチャ混ぜ」
かっこよく言えば「多様性」?まさに個性が際立ってるポジティブさんの
ための番組が「バラエティ」だと思います。



かなり親切な、裏のヒミツの人たちが提示してくれる未来
「ニューワールドオーダー」も結局のところ「ONE」という
ひとつのワードで表せるのでは?
メディアのあちこちで見つかる「ONE」は、たぶんそれを
コマーシャルメッセージしてるんだと思います。

「本当にありがとう、親切な皆さん」半分皮肉・半分本気でそう思います。
世界のいろんな悲しい出来事に関わってるって噂もありますが、
たくさんの人間がコッソリ、だけど強く思ってる願望をちゃんと
見透かしているのが彼らなんだと思います。
「結局、君たちってONEに集約されたいんだよね?」
「それを実現させるお手伝いをしてるだけだよw」
悲しい出来事は自動的に「ONE」へ向かいたくなる気持ちを高めるはずで、
そのONEへの参加人数が増えれば増えるほど、安心する心理も強まるのが
ネガティブさんだと思います。



僕はネガティブな人間なので、ポジティブな人を見ると羨ましいですが、
自分の性格を変える気はありません。でも深層心理か潜在意識か、
「このネガティブな本質のまま、ポジティブを表現できないのだろうか?」
そんなふうに心の奥で思ってる気がします。

加門七海さんのおかげで「魔方陣」という世界を知ってあちこちを
結んできましたが、できるだけ沢山の、そのうち「ありえないでしょw」
という対象まで結びつけてきた事が、自分なりのポジティブだったのかも
しれません。でも心の奥のネガティブはそのまんまです。
こちらのブログでもできるだけバラエティに富んだ話題を取り上げたい
のも、同じ願いからそうしてるのかも知れません。

僕の中森女神さまもポジティブとは言えないスーパースターですが、
同じ曲なのに毎回毎回、歌い方が違ってました。難しい歌が多いので
歌唱をちょっとしくじる事もありましたが
そんな時でもラストのワンフレーズで一気に盛り返してる様子は、
観ていて「アッパレ!」でした。
あんな変幻自在な歌唱が、ネガティブな彼女なりのポジティブ
だったんじゃないか?今ではそう思います。



アーリオーンという高級天使みたいなのが「可能性」の重要性を
説いていた気がします。完璧なEQUALじゃないとしても可能性と
バラエティってとても近しいような気がします。
無理して自分の性格を変えなくても、ポジティブでもネガティブでも、
その人なりのバラエティを追求したら「ONEしか存在しない世界」ではない
ニューワールドも見えてくるのでは?
なんて思う今日このごろです。