2021/03/14

(カバー)ソング×日月神示(一二三・三四五?)

CDを出した本人じゃなくて、別の人が歌ってる
いわゆるカバーを無限リピートで聴いてたら面白いことを、ついさっき
思いつきました。なんで「忘れないうちに書いちゃおう」って感じで、
急いでまとめました。


なんだか分かりにくい数式ですが
1×2×3=6 
2×2×2=8
(1+2)×(2+2)×(3+2)=60
ってことです。
なにが面白いかと言うと、三段目の答え「8」が日月神示で言う八方世界 
二段目の答え「60 (=6×10)」で十方世界を表してるみたいだからです。
(こっそり「三四五・みよいづ」が隠れてるのも興味深いかも?)
数学に詳しい方なら「こんなの簡単なトリックだよw」って
解き明かせるんでしょうが、数学に詳しくない僕は驚いてもOKです(笑)

まさかある一曲を集中して聴いてただけで、こんな面白い発見ができるとか
「カバーしてくれてありがとう」って感謝の気持ちです (^^)