2021/05/03

RINKI of Woman(あの日 あの時の ヘンゲ)

無許可で勝手に引用します
「三鏡」出口王仁三郎聖言集より
天人と悋気
第一天国に住む天人たちは真裸体(まっぱだか)である
ということは霊界物語に書いてある通りである。
ある人が、その天人にも陰部があるか、という問いを
発したことがあるが、霊体一致が真理であるから霊魂にも
もちろん陰部がある。ただ八衢以下の霊界にいる人々、
特に色慾界におる人々のように発達していないだけの
ことである。

なお、【悋気】するのは陰部があるからである。
悋気は性的満足をうることによって解消されるのである。
「悋気ってなんだろう?」と調べたら
男女間の事で(主に女が)焼く「やきもち」「嫉妬」って意味らしいです。
それほど重要じゃなさそうな言葉なのに、なぜか記憶に引っかかって
いました。そしてこんなちっぽけな人間の業を、国家規模の危機に
結びつけてしまいました。



まだ全然解決してもいないのに、
福島第一原発に対する緊張感は、僕個人はだいぶ緩んでいます。
「もう考えるの疲れた」と言ったほうが正確でしょうか。
そんなたるんだ気分で、知識の増えた「原発」という存在を眺めてると、
さっきの王仁三郎の発言って「まさに原発みたいだなーw」という
半分シモネタみたいな事を思いついていました。

かなりオカシナ「結び」なのに、
それをカミサマに絡めて一気に圧縮してまとめると
原子力発電所とは、女神が放つ巨大なマイナスエネルギーである
「悋気」を、電気という(有効で使える)プラスエネルギーに
変換させるための装置ではないのか?

悋気を暴走させる危険性をはらんでる神は、たぶんおそらく
「イザナミノミコト」という女神?

暴走しそうになるとそれを鎮めるのがイザナギの代用品の
(おそらく泉守道者の)「制御棒」
金井南龍氏によると「イザナミ」をひっくり返したり裏返したりすると
「(白山)キクリヒメ」や「黒髪姫」になったりするらしいですが、
先ほどの話をスライドさせれば、

2011年3月からの福一は、恐ろしい「黒髪姫」に
ヘンゲしてしまったのでは・・・?

またまた自惚れですが「結局みんな、ブランド好き(日本神話ですら)」
という記事で「(黒髪姫に傾いた?)イザナミ≒SMの女王さま」と
セックスに絡めた仮説を立ててたのは、案外イイ線いってたのかも?

そんな妄想(個人的にはありえると思ってる仮説)でございます。



「なんじゃそりゃw」と言われそうですが、たとえば、
1000年の都「京」の北にも原発銀座と言われるくらいたくさん建ってます。
これってある意味「究極の不敬罪じゃないのか?」と疑問に思ってました。
でもこれも天孫をガッチリと支える「伊勢神宮のほぼ真北に」
「(キクリヒメの)白山」というフォーメーションをそのままを
スライドさせた、「天孫の都の北に(黒髪姫にヘンゲする危険性もある)
イザナミ=キクリヒメ」の型で、だからあんな近いのにイザナミ発電所が
林立してるのでは?

京の寺社仏閣は、色んな儀式をしてミヤコを護ってるんでしょうが、
それには目の前にある原発が「荒ぶらないように・・・」という
悲痛な願いも、当然含まれているはずです。
「イザナギ」の子孫のためのミヤコが「イザナミ≒キクリヒメ」の安寧を
祈願するとか、白山神界VS天孫族は金井氏独自のストーリーですが、
天孫族にもこっそり受け継がれていた事実だった?みたいな妄想も
ついでに・・・

政府のイヌみたいな存在が「やっぱりイザナミ発電所は必要だよね~」
「経済最優先だよ」みたいな発言をして、いくら飼い主に褒められようが、
すでに「鎮まり給え・・・」のフェーズはとっくの昔に通り過ぎて、
恐ろしいタッタリー的な神にヘンゲした存在を信仰してるだけって
可能性もあるのかもしれません。

ここまで勢いまかせで書き殴ってきて、「ん?」と思い出しました。
漫画の宗像教授伝奇考にも原発を(インドの)怖い女神と重ねてた作品が
あったような・・・立ち読みだったか(笑)確か読んだ記憶があるので、
それを無意識にパクっちゃったのかな?不安になってきました。



「プルトニウム抽出をして、なんちゃら武装のための」
「げんしりょく発電所」という神霊の言葉を僕は信じています。
保守の顔した欲にまみれた奴らと、(王仁三郎とは無関係な)
ここでもお目々キラキラの、別の種類の原理主義者たち
(彼らもある意味「イヌ」ですよね)のアシストもあって、
かなり強引に被爆国に原発は建設されたんでしょう。

それがどうしようもない抗えないような圧倒的なパワーだったとしたら、
現実主義的に「神様に見立てて利用しようよ」というマジカル世界の住人が
存在したんじゃないか?そんな妄想オブ妄想でございます。
自分では真実に触れてると思ってますが、
絶対に賛同は得られないだろうなあ・・・と悟りの境地でございます(笑)

福一以外にもイザナミ(≒キクリヒメ≒黒髪姫?)の「悋気」は
現在進行系じゃないか?それはPartⅡで書き殴りたい(笑)と思います。
もっと人間人間した切り口です。