2021/05/05

イッツ!ベンテン!マウンテン!(夢の中の女神)


これって富士山だと思ってました。
ついさっきあるブログを読んだら、当たってそうなんで発表します。
富士山は六弁天に入っています。
北から陸前の金華山 相州江の島 西は竹生島 天河 厳島
そして富士山
富士山の神さまは「コノハナサクヤヒメじゃないの?」と思ってましたが、
これは林羅山が決めたこと。要するに幕府公認ではそう。
それより前はかぐや姫。つまり竹取物語のあの「かぐや姫」ですが、
実は赫夜姫で赫赫と夜を照らすお月さまです。
と次から次にコピペしてしまいました(すいません)
一番上に載っけた北条家の家紋「ミツウロコ」は「弁財天に関係してる」
らしいですが、この神さまはモノスゴイ昔からいる、古い古い古層の神で
「富士山の成り立ちをずっと眺めていた?」と妄想していました。

これとこれが「EQUALじゃないか?」


なんて思ってたわけです。

「まず左側の緑の部分ができてね。次の噴火で灰色の部分。
最終的に青い部分で現在の富士山の完成よ」
古層の神・弁財天が直接、言葉で教えてくれたのか知りませんが、
この紋は鱗じゃなくて「富士山の噴火の経過、その完成形?」
それが今回の妄想です。



参拝したことのある弁財天の神社。したことない神社(厳島神社)
二社が夢の中に出てきました。
厳島は参拝したことありませんが最近2021年の夢で、
紹介しました。

一度だけ参拝したことのある方の弁財天は、魔方陣発掘の前触れというか、
魔方陣探しをする直前に夢に二回くらい出てきました。
野比のび太が遊んでそうな空き地の真ん中に、
木造の掘っ立て小屋みたいなのが建ってる。
それは火に包まれているのに、いつまでも焼け落ちる様子はなく
ずっと炎がメラメラしてる。
アリガタミの欠片もない夢なんですが(笑)
なぜかそれが「あの弁財天の神社だ」って夢の中で気づいていました。

ほとんど全ての種類の神さまを信じてるというか、実在するんだろうなあと
思ってますが、同系列で2回、夢に現れたのは弁財天(の神社)くらいで、
それはなんとなくうれしいです。

「財運の神」でもあるし?(信じてるぞ!弁財天さま!!、笑)