2021/04/23

「天の(網の)結び目」&「アヌの結び目」

小田野早秧さんという方がいらっしゃったそうで、
金井南龍さんが彼女に向かって「出雲王朝の復興を願った」と
見かけたことがあるので、スゴイ女性なんだろうなあと想像できますが、
 
「私は天の網の結び目の一つになりたいと願っているの」
 
そんな発言をしていたそうです。夜空にキラキラ光ってる星じゃなくて
この結び目こそが「本当の星」という趣旨の発言らしいです。
なんだかスピリチュアルなキラキラ女子みたいな願いですが、
大変苦労して光透波理論というものを確立なさった方のようです。
もしかすると「光透波」って言葉も彼女発なのかもしれません。
超メジャーじゃないですがチョコチョコ見かける言葉ですよね。

「エンキドゥ」について調べていたら、ついでに「アヌの結び目」という
ワードを知りました。「天の星」の意味らしいですが、おそらく小田野さんの
結び目と結びつきそうな気配はあります。しかしどのように結びつくのが
わからないのが「悲しいなり」って感じです。ただ金井南龍氏の
「惑星たちがぶつからずに運行してるのはククリヒメのおかげ」って
発言を思い出せば、彼の提唱した「ゴン」がEQUAL「天の網・アヌ」に
結びつくのかな?