2024/03/26

翌日についっきー(笑)6✕ 20 ✕9color ビフォーアフター

前回、配色の法則なんたらと書いてましたが、
別なモニタでいろいろ原画を見ていたら、
例の「藍と黒」が、若干ですが区別つきやすく見えました。

それを参考に塗り分けるとこんな感じになるのかな?


小さいのが前回ですが、藍と黒がちょびっと入れ替わってます。
これだと法則も糞もありませんが、黒が11マス 白も11マスで
なんだか上手に釣り合ってるようにも感じます。全色だと
  赤  10
オレンジ  8
  黄  46
  緑   8
  青  10
  藍   5
ムラサキ 11
  白  11
  黒  11

藍の少なさがどうしても気になってしまいますが、
黄のダントツさもなかなかのものかも?
(ちなみに前回は「藍 8 黒 8」でした。これだと8マスのヤツは
オレンジ・緑・藍・黒と4つもあったんですが)
6重の円が20分割されてるのでマスは全部で「120」とみなしましたが、
一番内側の円は分割されてなくて黄一色だとすれば黄=「27」で
そうするとマス目は全部で「101」こっちが正解かもしれませんね。

黄を27=1+26とみなせば、他の色を足し合わせても26は作れます。
例えば「赤+オレンジ+緑」「青+藍+ムラサキ(あるいは白でも黒でも)」
「それがどうしたw」って発見ですが、おっしゃる通りでございます(笑)

2つの記事はそのうち統合するかもしれませんが、
なんとなく発表すること自体に飽きてしまうかも(笑)