絶え間ない戦争=あそこがどうしても欲しい聖地
ってことを体現するためにダラダラやってるんじゃないかな?
「あれ?こんな土地要らないかも」って「空気」を生み出す
隙を与えないように上手に継続してるようにみえる。
男性♂たちの必死さには性欲と近しい征服欲を感じるけど、
その行動が自動的に、その土地の重要さを示す「空気」
ブランドイメージのアップを醸し出すカラクリ・・・
80年代のアイドルソング「私のために 争わないで~♪」
女性はこの歌詞にカチンとくる人が少なくないらしい。
泣きそうに必死に訴えてるけど、内心は「まんざらでもない」
歌詞の主人公に対してそんな「空気」を感じるらしい(笑)
「開かずの金庫」って
テレビで時々やってるけど「今回もスカ(空気)だよねw」って
わかっててもなんだか見ちゃう。こんな頑丈立派なんだから
「きっと中身だって」と思うのは当然の心理だ。
前回の鳥居にバチあたり(!してないよ?)も、今回のこれと
一部繋がってる記事になる。
おそらく日本でも有数な結界という金庫の中に入ってる
「空気」かもしれないって意味で。結局、ほとんどの人には
高度の神は可視化できないんだから「空気」みたいなもんだし。
(「スカじゃん!」とか言うと伊雑宮の関係者みたくなります、笑)
おまんまんの真髄も金庫みたいな構造物じゃなくて
その内部の「空気」なのかもしれない。
「インターネットとは(おまんまんみたいな)空っぽの洞窟」
ついでですが、ちょっと前に流行った言葉を補強してみたり。
そしてそんなおまんまんの上半身も
「わたしのために~♪」って口ずさんでるのかもしれぬ。
記事のアドレスを決めようとした時に、そのタイミングで
聴いてた曲をそのまま流用しました。
なんだかぴったりすぎてコワイ(笑)