2020/10/31

「半霊半物質の半分」(ユー霊チューバーのハロウィン)

「迷惑ユーチューバー」って存在がいるそうで、
いろんな事をして注目を集めてるようですが、その中のひとりの画像を見て
なぜか瞬間的に「幽霊みたいだ・・・」と思ったんですよね。
正確には「何かの漫画で描かれた幽霊の描写みたい」ですが。

僕は幽霊も(UFOも)見たことない人間なんで、
メディアの作品としての幽霊しか知りません。
それらを見ると、一部の幽霊は見ず知らずの人間に迷惑をかけたり、
ヒドイ時には「命まで」的な事もある。
かなり厄介な奴らも存在するようです。
それらの厄介幽霊さんたちは、生前からそんな事をしてたのか?
実は社会のルールをはみ出さずに地味に生きてきた人間だったのに、
幽霊としてある意味「自由」になったから、
隠してた本性があらわになってイタズラやりたい放題になってる、
一部だとしてもそんな元人間がいる・・・?
なんてことはないんでしょうか。

ネットやメディアから流れてくる過剰な情報によって、
肉体(五感)のほうがおろそかになってる人が増えてるらしいです。
(それは自分も含まれるのかも)
もしかすると、それが進んだ先に日月神示に書かれた
「半霊半物質」の世界があるのかもしれません。
その世界は肉体半分・霊半分みたいな感じになるんだとすれば、
僕の勝手な主観で「幽霊みたい」に見えた迷惑チューバーは、
半霊半物質へ向かう時代の「悪いお手本」であって、
現在は肉体にガードされてる自分の本性ともいえる「霊」が
あらわになっても、こんな愉快犯みたいな ちゃちな存在にならないように、
一種の戒めとして彼は存在してるんじゃないか?
なんて妄想しちゃったわけです。

今回記事を書くために改めて画像検索しましたが、
幽霊に見えたのは最初の一枚だけでした。
ぶっちゃけると何をしてきたのかもほぼ知らないし、
彼のチャンネルも見てません。
一瞬の直感で記事をひとつ書きましたが「面白い切り口だなあ」
と自己満足しています。

もちろん日月神示や半霊半物質を否定するわけじゃありません。
良い面だけじゃなくて、全体がどんな仕組みになってるのか
「丸ごと全部知りたい」と願ってしまうのが、
自分の性格なんだと思います。