2024/01/07

(あけまして)8分休符 タタンタータン(おめでとう)

  「酒呑童子」
  「四天王寺」
なんか似てませんか?

せめて新年一発目は、俗世間っぽい妄想は横に置いといて
なぜだか最近チラチラしてた思いつきから。
リズムも母音も、ついでに子音も、なぜかそっくりなふたつの
ワードですが、以前発表した魔方陣を思い出すコンビでもあります。
そういえば向こうの魔方陣ブログの一発目
「この写真を載せてたんだ」と思い出しました。
僕的には今回のふたつの名前・ねぶたのふたり
どちらもほぼ同じEQUALな組み合わせです。

今回の記事は当然、初っ端の一発目ではありませんが
気持ちだけでもNEWスタートを迎えたい2024年です。
ブログスタート2007年のねぶた大賞『聖人 聖徳太子』 
ベイブリッジという橋の下をくぐっています
(実物はかなり大きいんですが)
題材は「聖徳太子と物部守屋の一騎打ち」です。