2024/04/20

オセロが 八✕八 だと気づいて(九十な反則技?、笑)

日月神示的な解釈では、現在は一二三四五六七八の世界で
今後「九十」が現れてくるらしいですが、
「オセロって8✕8だったような・・・?」と、布団の中で思いつきました。

もし神と悪い奴らのオセロゲームを連想すれば、
通常のオセロで神サイドの駒がほとんど無くなっていたとしても、
一種の反則?みたいにジャジャ~ンと9列目10列目が出現したなら?
そもそもの「負けそう」がそれを見越した「勝てそう」な配置だったなら、

以前は将棋と日月を結びつけましたが、今回はオセロです。
(つーか最近は「リバーシ」の方が一般的な名称なのかな?)
前回の将棋の時ほどテンションも上がらず淡々と記してるので
イマイチな思いつき、妄想なのでしょう。