2023/05/16

「イッツまるちょん!」
Generative Pre-trained Transformer Version
(どうしても「G」を入れたかった?w)

ChatGPTとかいうなんだかわけわからんモノが出てきて
その誕生に関して、
人間の手には、多分、魂しか残らない。

余白と、魂と、このふたつを財産に

人間の新しい文明が船出しようとしています。
というブログ記事を書いた方がいたんですが、
これってそのまんま「大本日月の⦿ まるちょんじゃんw」
と驚きました。
神である「・」はともかく、「◯」ってなんだよ?
と以前から思ってましたが、「こんなふうに表現できるんだ・・・」
と半分わかったようなわからないような状態で(笑)
理解したつもりになってます。

その当時のことは知りませんが、これを書いた人は
過去には「オマエ、ホントは日本人だろ!」と疑われて
ずいぶん酷いことも言われたらしいです。
(実際はイギリスかどこかの人らしいですが)

確かこの⦿の前段階は、◯の中に渦みたいのが描かれてて
その状態が終わって、完成形の⦿になるらしいです。
ホントはその前段階の「まるうず」でも十分、
幸せな時代だったのでは・・・なんて思ったりしますが、
神様はスパルタなんでしょうね(笑)