2020/02/13

アメリカじゃない 中国じゃない ソ連じゃない(?)大国の、
こんな夢

「こんな夢を見た・・・」

って世界の黒澤をパクっちゃいますけど(笑)
映画化とか絶対されないような夢です。
観たのは2020年1月23日なんで、半月くらい前でしょうか。

↓拡大できません

大きな建物の中。たくさんの人たち(日本人?)が逃げ回っている。
なんと恐ろしいことに同じくらいたくさんいる、某大国の兵士たちが
マシンガンを撃ちまくっている!

いくら逃げても隠れても殺されるので周囲はパニック状態
次々と崩れ落ちる人・人・人 僕もその群衆に巻き込まれて、
必死で逃げてる。

幅3~4メートルくらいの通路があって、たくさんの人たちと一緒に
走り抜けていくと、小学校の体育館みたいな場所に出る。
「安全かも」と思ったのもつかの間、銃声は止まらない。
部屋の隅に細長い窓があったので、そこから逃げようとしても、
今度は外から弾が飛んでくるので脱出もできない。
密室状態でさらに混乱する人々 絶望感に襲われる自分・・・

・・・すると夢が突然、テレビ画面みたいになって
斜め上から室内を俯瞰してる映像になる。
それに被さるように「制作著作・フジテレビなんとか」と表示される。
さっきの通路を横幅ギチギチだけど隊列は保たれた
旧日本軍の軍人たちが通って、ぼくのいる体育館的な場所に入場してくる。
いつの間にかさっきまでいた殺人部隊、さらにはたくさんいた日本人も
いなくなっている。室内には茶色と緑が混ざったような軍服カラーだけが
溢れかえっている。
殺人部隊を追い払ってくれたのは彼らって「設定」のようだが、
撃ち合いや爆発音は聞こえなかったし、軍服もキレイなまんまで、
どう見ても戦闘後って感じじゃない。
それよりも何よりも彼らの態度が妙に上から目線でムカつく(笑)
皮肉っぽく「本当に戦って下さったんですよね・・・」と
疑いの視線を向ける自分。大国の部隊とグルとまでは言わないが、
「なんだか変だな~」と感じているようだ。


急にガランとなる体育館。僕以外誰もいないみたいに静か。
周囲は暗くて、濡れて光っているコンクリートの床。
「そういえば僕のクロックス・・・」と自分のクロックスを探し始めると、
床に落ちてるクロックスを発見するが、「僕のと穴の数が違う・・・」
ちょっと穴が小さくて数も多い。
「それ私の」と知らない女性に持っていかれるクロックス
ふと自分の足元を見ると、なんとちゃんと履いてる「クロックス」(笑)

その後もふたつ夢が続くんですが省略します
(「つーか、この夢も省略しろやw」とか言わないでね🤍、笑)

※チョロっと検索してみたら、陰謀やオカルトっぽいサイト「トカナ」に
この夢に近い陰謀論が載ってました。
旧日本軍と731がEQUALなのか「よくわからん」ですが。
僕の妄想脳がトカナと同じレベルってうれしいような、
とてもとてもうれしいようなw
普通、この手の陰謀の黒幕は【アメリカ】って場合が多いですよね?
でもなんだか今回は違うような気がしていました。
個人的勝手な感想ですが、天邪鬼な性格のせいかもしれません。
それからクロックスってクロックスなんですね。
僕はずっとクルックスクルックスって言ってました(笑)※



僕はこの大国が(アメリカと違ってw)あまり好きじゃないのか、
出てくる時は怖い夢です。と言っても2回だけですが。
もうひとつの夢は、子供の頃に住んでた家に向かう道を歩いていたら、
左手に大きな宗教?の経営する小学校があって、
たくさんの生徒たちが等間隔に並んで、水撒きしてました。
通りすぎてテクテク行くと、いつの間にか その国で起こった
「劇場占拠事件」
秋葉原で起こった(僕の住んでる青森県とも無関係じゃない)
「連続通り魔」
「地下鉄サリン事件」の3つが同時に起こっている
そんなパニック状態に巻き込まれるんですが、
「これはテレビ局による再現VTRの撮影なんだよね~w」と
分かっていたので余裕ぶっこいてる僕。
でも周りのエキストラの演技があまりに迫真で、
なんだかだんだん不安になってくる・・・って夢でした。
「3つは関係あるんじゃないか?」と思った記憶があります。

魔方陣にハマってた頃は、なぜだか面白い夢が多くて
「楽しかったなあ」と今でも思い出します。
「夢」というご褒美のために魔方陣発掘してた面も、
ちょこっとですがありました。
心理学に詳しい方だったら、夢の話を読んだだけで
「ははーん欲求不満だなw」とか色々わかっちゃうんでしょうね。
それってムダに気位の高いw自分にとっては避けたい事なんですが、
「新型肺炎を利用して緊急事態条項」
(とかなんだかよく解ってないんですがw)
そんな話を聞いたので・・・書いちゃった(笑)