(その他のタイプの宇宙人が2割って事なんでしょうね)
あるアリンコを思い出しました。
菜園にいわゆる害虫が発生したので半殺しにして地面に捨てました。
『アリンコがどっかに持っていくと僕ちゃんの罪悪感も減るしー』と
目論んだわけです。フェロモン街道に置いたのであるアリンコがやってきて
巣に運ぼうとしました。しかし大きめのエサだったのでかなり手こずって、
必死の努力でも動かせません。
すると彼女は(働きアリって全部メスらしいです)
面白い行動を始めました。
「ヤク中が、おクスリ切れちゃった?w」みたいにジタバタし始めました。
もちろん人類のクスリ切れなんて実際は見たことありませんが、
あくまで個人的な印象では、そんな表現しか浮かびませんでした。
結局、仲間の助けもあり害虫は僕の視界から消えて
「めでたしめでたし」でした。
その光景を見て、思わずこう思いました。
「ほとんど全部のアリンコってクスリが切れてない状態なのでは?」
そこから芋づる式に、グレイ型宇宙人を貫く「超ポジティブライフ」
さらに恐れ多いことに「うれしうれしの世」というありがたい言葉まで。
それらが1本のラインで結ばれていきました。
悪意的というか、悲観的というか
ある意味イヤミな記事ですが、一種のシンクロニシティのせいにして?
発表することにしました。
最初の「8割」って数字が「78(%)」にスライドできるなら
ユダヤ系の「78:なんちゃらの法則」まで繋がりそうで面白いですが、
そうすると日月神示的には重要な数字(それを連想させる数字)が
またまた登場で、さらなるイヤミったらしさが?(笑)
八通り、あるいは無限に読み解けるといわれる日月神示ですが、
結局は、一種類の公式見解しか認められていないのが現実です。
別にそれを非難するつもりも、必要もないですが
多数決があまり好きじゃないひねくれおじさんなんで、
ひねくれてみたいんでしょう。なので、せっかくの日月神示に対して
こんな感じの見方をしてしまうのかもしれません・・・
そういえば「たった一文字」だけを変えて、
個人的勝手な解読をしたこともありました。
確か数字の「二」は「キ」「ギ」に変換できたはずなんで、
こんな神示もアリなんじゃないかと?
ニニギとコノハナサクヤヒメ神話で出てきた「不義」は晴れましたよ。
という言葉で日月神示はスタートしたんじゃないか、という仮説です。
しかし「ヒフミ48文字」が重要視されてることを見ても、
日月神示はニギハヤヒ物部サイドに近そうな気配は濃厚です。
それなのに、そちら陣営に相対するニニギを持ってくる
ひねくれ者おじさん!
本当になんてイヤミな人間なんでしょう!(笑)